アラサー太り解消?!

アラサーOLが中年太り(耳が痛いっ!)を解消しようと試みるブログ。

16日目〜お出かけ〜

週末はエクササイズしない予定なので、何だか落ち着きませんが、普通に過ごします(笑)

 

体重…53.5kg

 

1日で激変はせず、キープ!

 

【朝ごはん】9:00

ブランパン

パプリカのマリネ

牛乳(やずやのスムージーの素入り)

 

【昼ごはん】11:40

うどん(和牛と舞茸天の冷やしぶっかけ)

 

【間食】16:00

スコーン

ロイヤルミルクティ

 

【夜ご飯】22:30

チーズ

冷やしコーンスープ

豚しゃぶサンドイッチ

ノンアルビール

 

お昼過ぎから夕方まで、後輩の女の子とデート!

おしゃれな喫茶店でスコーン食べるとか、乙女だなぁ(笑)

 

かなり歩いたので、それが運動になっていると信じたいなぁ。。

 

そういえば!

「林先生が驚く初耳学」ってテレビで、冷うどんはダイエットに良いとありました!!

デンプンが冷えて変性するのがポイントだとか。

確かに、昔に冷やご飯ダイエットなるものがありましたよね。冷やご飯よりは、冷うどんの方が好み☆

炭水化物の食べ過ぎはNGでしょうが、うどんの時は迷わず「冷」にします!