アラサー太り解消?!

アラサーOLが中年太り(耳が痛いっ!)を解消しようと試みるブログ。

体幹リセットダイエットを2週間してみて。

さて、体幹リセットダイエットをして2週間経過したわけですが。

 

一区切りとしての体重計測の結果!!

 

体重…53.6kg

(スタート時より-1.6kg)

 

という結果になりました!

(昨日はいっぱいご飯食べたけど、ちゃんと減りました…!)

 

感想は、「思ったよりキツくない」です。確かに、本に書いてる通りのエクササイズポーズをとるのは難しいのですが、それはできる範囲でOKかと。

あと、「体重変化より、見た目変化の方が大きい」。これも特徴ですね。

体重は、夜に炭水化物を食べないとか、毎日のように飲んでた甘いカフェラテをかなり控えたとかでそれなりに変わると思うんです。

でも、のべーっと(伝わるかな?)した体型のまま体重だけ減るんじゃなく、

くびれが出来て、お尻と太ももの境目も今までよりもキュッとして、体重も多少は減っているというのは良かったです☆

最初は、うつ伏せ状態で足をあげる時に、「腰が傷んでしまう〜!」と思うような痛さがあって少し不安だったのですが、何のことはない、単なる腰の筋肉不足でした…(恥)

 

あと、歩いているときの感覚も何と無く変わりました。

前まで、「のしのし」と足だけで歩いてた感じだったのですが、今は全身がちゃんと繋がっているというか。。

 

後ろ姿だけで、おばちゃんと若い子ってある程度見分けれると思うのですが、きっと理由は姿勢と歩き方。(他には髪のツヤとか。)

少しでも姿勢を良くして、まだまだ抗っていきたく思います(笑)

 

今日から少しは緩めの生活に戻りますが、メリハリを忘れずに引き続き頑張ります〜!