アラサー太り解消?!

アラサーOLが中年太り(耳が痛いっ!)を解消しようと試みるブログ。

ダイエット2日目レポ

さてさて。ダイエットを始めて最初の体重計測の結果です。

 

体重…54.8kg

 

ちょこっと減っています!

ただ、体内の水分変化でこの程度なら減ることもあるので、浮かれて食べ過ぎないように気をつけます!!

 

旦那がイレギュラーにお仕事に行ってしまった日曜日。

そりゃもうダラダラしてました(笑)

二度寝ならぬ三度寝をして、朝ごはんを食べたのが11:30(笑)

もう昼ですよね…。

 

食生活はこちら↓↓

 

【朝ごはん】11:30

牛乳(やずやのスムージーの素入り)

卵かけご飯

 

【昼ご飯】16:30

ブランパン

納豆

水煮ツナ

ミニトマト2つ

 

【間食】18:30

6Pチーズを一切れ

 

【夜ごはん】20:30

名もない料理(笑)。

もも肉をシリコンスチーマーに入れ、塩胡椒と酒をしてレンチン。更に卵を溶いてかけ、切ったミニトマト、冷凍ほうれん草も入れて再びレンチン。

親子丼の具の部分だけをアレンジしました!って味でした。

 

炭水化物を控え目にした献立って難しいですね。。ただの食材の寄せ集めで、料理っぽくならない。昼ごはんとか、どこの大学生活男子のご飯だよ、っていう…(笑)少しずつレパートリーが増えれば良いなぁ。

 

エクササイズはちょっとだけ慣れてきた感じがします。

12:30頃と、22:30頃にやりました。

お尻やら腰あたりの筋肉が痛いのですが、立っていると前より身体がまっすぐになってる気がします!

 

明日も頑張ろー!