アラサー太り解消?!

アラサーOLが中年太り(耳が痛いっ!)を解消しようと試みるブログ。

ダイエットの動機

こんにちは、あじ子です。

これからダイエット生活をしてゆくわけですが。

そもそも何でダイエットするのかというと…

 

今までで一番太ってた、中学生の頃のMAX体重まであと1キロと判明したからです!!!

 

いやぁ、我が目を疑いましたよ。

 

1ヶ月半ぶりに体重計に乗って、まさか2.5キロも太ってると思わないじゃないですか。

しかも、数日間スクワットをしてて、「ちょっとお腹の筋肉が硬くなったかも♪」ってウキウキしながら体重計に乗ったのに…!!

 

あと、現在は妊活中でして、

子供ができてから太るのは仕方ないとして、出来てもないのに太るのは先が思いやられるというか。。

自己管理の意味も込めてダイエットしようと思います。

 

現在のざっくりとした私のデータ。

年齢…30代前半

身長…156.5cm

体重…55.2kg

 

 目標は、まずは50kg台を切れるように。

 

頑張ります〜