アラサー太り解消?!

アラサーOLが中年太り(耳が痛いっ!)を解消しようと試みるブログ。

17日目〜久々エクササイズ〜

こんにちは! だらけた週末を過ごし、今日は久々にエクササイズをする日です! 体重…53.4kg ちゃんとキープできていて一安心。 【朝ごはん】11:30 牛乳(やずやのスムージーの素入り) チーズ パプリカのマリネ 一口チーズケーキ 【昼ごはん】15:20 ミネストロ…

16日目〜お出かけ〜

週末はエクササイズしない予定なので、何だか落ち着きませんが、普通に過ごします(笑) 体重…53.5kg 1日で激変はせず、キープ! 【朝ごはん】9:00 ブランパン パプリカのマリネ 牛乳(やずやのスムージーの素入り) 【昼ごはん】11:40 うどん(和牛と舞茸天の冷…

15日目〜久々にうどん!〜

14日経ったため、ダイエットモードを一段解除です。 体重は53.6kgということで、ゆるやかにこれからも減らしていきたいものです。 【朝ごはん】11:00 ブランパン 豚しゃぶ ミニトマト キウイ 冷たいコーンスープ 【昼ごはん】15:20 牛肉ぶっかけうどん ジェ…

体幹リセットダイエットを2週間してみて。

さて、体幹リセットダイエットをして2週間経過したわけですが。 一区切りとしての体重計測の結果!! 体重…53.6kg (スタート時より-1.6kg) という結果になりました! (昨日はいっぱいご飯食べたけど、ちゃんと減りました…!) 感想は、「思ったよりキツくない…

ダイエット14日目レポ

さてさて、毎日エクササイズするのは今日でラストです。 体重…53.8kg うぅ。。少し戻りました。お通じのせいか、昨日の昼ごはんのせいか。はたまたエクササイズを1回にしてたからか。 明日の最終計測(…といっても、何事もなければ2ヶ月は続けますが)はどうな…

ダイエット13日目レポ

そろそろ、最初の一区切り(2週間)が見えてきました。 体重…53.5kg ほぼキープ、ということで良さそうです。現実的にはこのまま定着してほしいものですが、理想的には後一声の減量が欲しいところです。 【朝ごはん】9:40 ブランパン パプリカのマリネ プロセ…

ダイエット12日目レポ

久々の、本当の1日オフに浮かれて寝すぎました…。ちょっと勿体無い。 体重…53.4kg おお!久々に分かりやすく減りました! スタート時から1.8kg減です。 体幹リセットダイエットは、「まず2週間やってみなされ」というダイエットのため、14日経った結果が微妙…

ダイエット比較

ずーっと日々のご飯とエクササイズの時間だけ記録してたら飽きてきたので、今までのダイエットの振り返りでも。 幼少期から「標準体型なんだけど、やや太い」体型だったので、あらゆるダイエットを試してきました。 【置き換えダイエット】 オル◯スから、グ…

ダイエット11日目レポ

旦那さんが出張寂しいよ週間2日目です〜 体重…53.9kg エクササイズを1回しかしていない割にキープしてます。 もっと真面目にすればもっと減るのかなぁ、と思いつつ途中でダイエットが嫌になるのもイヤなので、ゆるゆる続けます。 体重は大して減ってないので…

ダイエット10日目レポ

昨日受けた資格試験の解答速報を見て、何とか合格できたのでは、と胸をなでおろしています。 体重…53.9kg 色々と不摂生ではありましたが、何とか体重はキープです!! この調子、この調子…。 【朝ごはん】11:15 フレンチトースト 鶏胸肉のレンジ蒸し ミニト…

ダイエット9日目レポ

お休みの日に限って、いつもより早く起きる用事が。。 体重…53.9kg 53kg台が出ました! ほぼ54kgですが、いいんです。数字として見れただけで、ちゃんと効いてるって思えるので(笑) 【朝ごはん】7:30 ライ麦パン 鶏胸肉のレンジ蒸し ミニトマト 牛乳(やずや…

ダイエット8日目レポ

昨日の寝坊を反省し、ちゃんと起きました! 体重…54.2kg シーソーゲームですねぇ。。 もっと食事をかっちり本の通りにするべきでしょうか。。 【朝ごはん】10:30 ライ麦パン 鶏胸肉のレンジ蒸し ブロッコリー ミニトマト キウイ 【昼ごはん】15:10 おにぎり(…

ダイエット7日目レポ

やってしまいました……。 寝坊。。 会社でイベントがあり、いつもより早く出社しないといけない日。 起きたのは、朝ごはん食べてる暇なんてないレベルにギリギリの時間でした。 何とか会社には間に合ったものの、まともな朝ごはんも、エクササイズも出来ず。…

ダイエット6日目レポ

昨日は焼肉を食べ、ドーナツまで食べてしまいましたが… 体重…54.0kg 増えるどころか、少し減っています! 体重計に乗る前はなかなかブルーだったのですが、ちょっと気が楽になりました(笑) 【朝ごはん】11:30 ライ麦パン 牛乳(やずやのスムージーの素入り) …

ダイエット5日目レポ

こんにちは! またまた記事が消えました。。 今回は、下書きとして保存していた記事の本文だけが丸っと消えました。。 食事内容とかすぐ忘れちゃうのでこまめにメモしてるんですが。。 今朝の体重…54.5kg あれれれ。戻ってしまいました。 スタート時よりは減…

ダイエット4日目レポ

ダイエット4日目。 昨晩は遅くまで旦那と夏の旅行について計画していたので、やや寝不足です… 人気の観光地のハイシーズンなので、宿が取れないかと思って焦りました。 今朝の体重はこちら。 体重…54.1kg 微増ではありますが、ちゃんと54kg台をキープできて…

ダイエット3日目レポ

あっという間に一週間の始まりですね。 今週半ばにはダイエットの強敵、「飲み会」(しかも焼肉!)があります。頑張っていきましょう。 体重はこちら。 体重…54.0kg 一気に減りましたねー!お粗末な食事が原因でしょうか(笑) 55kg台に乗ったのが久々だったも…

ダイエット2日目レポ

さてさて。ダイエットを始めて最初の体重計測の結果です。 体重…54.8kg ちょこっと減っています! ただ、体内の水分変化でこの程度なら減ることもあるので、浮かれて食べ過ぎないように気をつけます!! 旦那がイレギュラーにお仕事に行ってしまった日曜日。…

ダイエット1日目レポ

書いた記事が消えた………。 せっかく書いたのに〜〜 気を取り直して、さっくりではえりますがレポートします! まずは食べたもの〜 【朝ごはん】8:40頃 食パン ツナ入りスクランブルエッグ すもも 牛乳(やずやのスムージーの素入り) 【間食】13:00頃 ソイジョ…

体幹リセットダイエット

さて、いざダイエットを始める訳なのですが、 ルールと言うか、どういう方針でダイエットするのかって大事ですよね。 私は『体幹リセットダイエット』を実行してみたく思います!! たまたま電車内の広告で見つけて、 「2週間で効果が出る!」 「2ヶ月頑張っ…

ダイエットの動機

こんにちは、あじ子です。 これからダイエット生活をしてゆくわけですが。 そもそも何でダイエットするのかというと… 今までで一番太ってた、中学生の頃のMAX体重まであと1キロと判明したからです!!! いやぁ、我が目を疑いましたよ。 1ヶ月半ぶりに体重計…

こんにちは。

こんにちは! アラサーOLのあじ子です。 訳あって、ダイエット日記を付けてみることになりました。 どうぞよろしくお願いします^_^